お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

幸せな一日

連休中は休んだので、2週間ぶりに、ボウリングクラブに参加した。
ボールや靴など貸ロッカーに預けてあるので、いつも手ぶらで行くが、今日は、いつも足を引っ張っている、同じチームのO氏とTさんに畑のサツマイモを手土産にした。

コーチに連休中は忙しかったのではと聞いたら、全然との答え・・・雨だと、客が入るが、お天気だったのでとのこと。

残念ながら、ボウリングは東京オリンピックの追加種目からもれた。選考条件の一つが、若者に人気があるかで、遊びにはしても、スポーツとして取り組んでいる姿はいまだ見たことはない。

たしかにスポーツとしては、二次的なもののようだが、こどもから100歳の年寄りまで、幅広く浸透している運動が脚光を浴びてもいいのでは・・・

午後は、一休みしてから、また大学の郵便局に行って、用をすませ、テレビのリモコンがダメになったので、ジョーシンに寄って注文した。
この頃の製品は、使い捨てで直せないから、壊れたら、新品を取り寄せるしかない。

今日も幸せな一日でした。