お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

無駄足をふんだ

今日の日曜はテレビ漬け。高校女子駅伝に始まって、男子そしてキタサンブラックのラストランとサッカー、スポーツオンリーだった。
ただ見ていてはと、同時に年賀状の作成にかかった。デザインは毎年ワンパターンで、形だけのあいさつ文に画像そえる。
画像は、今年撮った写真の中から、気に入った自然を選ぶが、これといういいのがないので困った。そして、はじめて自己宣伝めいたのにした・・・この12月にはじめた陶芸教室で作った最初の器。

ファイルはできたものの、印刷になって、参った。床の間に飾ってあるプリンターは使っても、年に数回ほど、それも数枚。
たくさん印刷するのは、一年に一度の年賀状のときだけ・・・果たして、ちゃんと作動するだろうか?
案の定、はじめたら、まもなくブラックのインク切れで、インクを買いに近くのジョーシンへ。
それもインクは高いので、ブラックの単品にしたのが間違え、帰ってプリントをはじめたら、こんどはシアン切れ・・・またまたジョーシンへ。
最初からセットで買えばよかったのに、無駄足をふんだなあ・・・