お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

母親というのは

今日はミーティングを終えてから、銀行でお金をおろして、保険料の払い込みに大学の郵便局に寄った。
わざわざ大学まで行ったのは、ここで、現役時代に契約したからで、顔なじみの方もいるから・・・ところが、今日から後期の授業が始まったとかで、学生でいっぱいなのであきらめた。

保険は、万一を考えての備えにするものと思うので、もう二人ともいい年なので、車の保険以外は、していない。
いまも掛けているのは、かって息子の将来を思って、はじめた親心の保険・・・もう子どももできたし、息子本人が払っていけばいいと、内心は思っているが、家内はそいうでないらしい。

年払いで掛けているが、毎年その時期になると、息子名の保険通帳を私に渡す・・・死ぬまで払わせるつもりらしい。

いまだに子離れしてしていないのは、弱ったものだ。母親というのは、そういうものらしい。
仕方がないので、また大学まで行ってみることにする。

片町を通って来たら、ちょうどラブロの跡地に、先日オープンした片町キララの前で、信号待ちの一時停車になったので、撮りました。写真は、それに今晩のスーパームーン。

今日の収穫は、久しぶりに作ったニンジン・・・遅かったのか、もうだいぶ干割れしてました。