お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

ハッピーバースデイ

今日は、家内のハッピーバースデイ・・・たいていこの日は外食にすることにしている。

聞いたら、エビフライが食べたいというので、いつもの店に早めに行った。息子がいた頃は、息子の誕生日には、ホテル、家内のときは小料理屋を選んでは、祝った。
ケーキも買ってきた。

二人きりになってからは、もう簡単にすませる。ケーキは、家内が選んだスーパーの半額カステラで代用・・・

むかし、銀行の支店長だった義理の亡兄は、この日には日頃の労苦をねぎらって、一次会、二次会、三次会と連れまわった。とても気の回る人だった。

あまり注文をつけない家内には、ちょっとさびしい気もするが、お似合いなのか・・・