お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

Make it!

この本をいつも座り読みする店で買った。
インターネットを利用しているのだから、海外も視野に入れて、再度英語を勉強しなおそうと思う。

かって覚えた英語は、読み主体の学校英語、受験英語だ。生きている英語とはいえない。
その英語からも遠ざかって、何十年も経った。

それでも、基礎部分はいちおう出来ているのだから・・・知らない用語を覚え、慣れればいいと思う。

また語学の勉強はボケ予防にいいと聞く。その方への効果をいちばん期待したい。衰え始めた頭脳の活性化だ。

必要なのは、つねに向上心をもって、あきらめずにトレーニングを続けることだろうなあ・・・