お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

お土産

家の欲張りばーさまがもらって来てというので、敬老会のお土産だけもらいに行きました。出席しない人にも、後日役場に行くと、案内の封筒と引き換えにいただけます。

買い物に出たついでに役場に寄りました。うっかりしてました。役場も土曜日は休みなんですね・・・それでも受付におばさんがいて、電話すると、守衛みたいな人が持ってきてくれました。

ばーさま好みの柄の風呂敷でバッグにもなります。ちなみに去年は女物の五本指ソックスでした。女性が圧倒的に多いので、そうなるんでしょうか。年々長寿者が増えるので、町もたいへんでしょうね。

新聞記事では、百歳以上の人が4万7千人もいるそうです。その内女性が4万1千人で、87%だとか・・・いつだったか、健康についての講演で、講師の方が長生きしたかったら、女性に生まれなさいと言ってました。

むべなるかな・・・