お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

ヒガンバナ

ヒガンバナの盛りです。

菜園は元田んぼだったので、脇に用水路があります。用水路沿い狭い小道のような土地は、町の所有地だと思いますが、放置されています。人が通ることもないので、いつも草茫々・・・

何とかならないかと考えて、2年前にここに、山からとって来て、ヒガンバナの球根を植えました。こういう所に植えるとよいと聞きましたので・・・今年も雑草に負けず、真っ赤な花を咲かせました。

雑草が強いか、ヒガンバナが強いか・・・今年も雑草が優勢のよう。

よく雑草魂といいます。私も雑草育ちだと思いますが、どうも強くないようです。

どっか足らないんだな・・・