お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

秋場所が始まった

今日から秋場所が始まった。ちょうど30年前になるが、一回だけ大相撲を蔵前に観に行ったことがある。家内にも一度はと思って、両親の法要を機に上京したときのことだった。当時はなかなか席がとれなかったが、浅草で医者をしていた級友のYに頼んで、運よく升席を入手できた。
4人席なるので、兄夫婦を招待した。横綱不在だったが、とてもいい思い出になった。今も大相撲が始まると、家内が必ずのように、そのことを口に出す。よほど印象が強かったのだろう・・・

今日はハクサイに蝶よけのトンネルをした。