お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

一日外仕事

春の彼岸を迎えて、今日も穏やか、一日外仕事に精を出した。

午前中は、来週にはしたい、ジャガイモの種植えができるように、畝に鍬を入れた・・・久しぶりなので、一畝だけしてやめた。
昨年と同じで、メークインとダンシャクをそれぞれ1畝、各40本ほど作るつもり。

午後は、まだそのままにしていた庭木の雪吊りや囲っていた荒縄を外した・・・支柱の竹の片付けや掃除に、けっこう時間がかかった。

途中で、家内がめずらしく手伝いに出てくれたが、M夫人が見えたら、もうダメ・・・二人のおしゃべりはエンドレス!

大相撲も後半になって、やっと家内が居間に入ってきた。

しばらく見えなかったと思ったら、M夫人ずっと風邪が治らなかったそう・・・こちらも、ちょっと喉がおかしいし、やたらにくしゃみが出るし、鼻がぐずる・・・例年の花粉症かな?

それでも、明日も天気だったら、畑をする予定。