お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

退院記念日

今日をわが退院記念日とすることにした。だれにも人生の節目になった時があると思うが、その日がいつだったのか、覚えているだろうか・・・わがはあまり思い出せない。いろいろとあったが、覚えているのは、父が死んだ日、母が死んだ日、後に知らされた誕生日、結婚記念日ぐらいだろうか。
そこで、2年前に初めて大病を経験したので、その退院した日をわがだけの記念日として覚えておくことにした。

この入院を通して、職業柄とはいえ、看護婦さんの親切、他人の親切が身に染みた。利己的な自分にとっては、本当にこの人生でよい体験をしたと思う。

鉢にしたシャクヤクがやっと咲いた。