お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

残すこと半月

もう今年も残すこと半月。この間にする仕事を早めにしときたいと思う。すでに着手したのは22年のカレンダーで、ウツノミヤで買ったが、今年と同じく富士山のにした。年賀はがきは買ってあるので、受付がはじまったし、そろそろ作りたい。毎年マイパソコンで印刷している。お歳暮は義姉にはすでに送ったし、もう一人畑を借りているM夫人には渡すだけ。残る仕事は、年末の掃除と正月用品の買い物で、天気のよい日に気分が向いたらすませよう。

コロナで2年休んでいた、息子家族とのホテルでの正月祝いだが、予約がとれなくて、代わってこの年末に会食することになった。

なかなかスケジュール通りにはいかないのが人生・・・臨機応変にいこう。