お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

動作確認を

今朝小屋を開けようとしたら、まだカギがかかっていた。いつも家内が開けるが、忘れているのかと思い、カギを取りに戻った。ところがいつも置いとく所にない。家内に聞いたが、知らないという。仕方がないので、茶箪笥からスペアキーを探し出して、開けた。カギは大切なので、置き場所を決めているが、それがときどき見当たらないことがある。さては落としたかとも思ったが、そのうちどこかから出てくるのではないかと、探さないでいた。
それがである。夕方になってパソコンをしようと書斎に入った。部屋は寒いので、いつもダウンのコートを着て机の前に座る。ポケットに手を突っ込んだら、小屋のカギがあった。昨日わがが小屋を閉めて、カギをポケットにいれたままにしたに違いない。気になったのは、そことがまったく記憶にないこと。
これからは、自分が何をしたか、また何をするのか、その動作確認をしないといけないなあ・・・