お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

まったく失念

今日は土曜日なので、いつものように午前中に買い物をしてきた。家内が寿司を食べたいというので、ちょうど10%割引の券もあったし、すぐ食べられる巻きずしや天ぷら、おはぎなどもろもろの食品を揃えてきた。それはよかったのだが、午後に陶芸教室があることをまったく失念・・・先週は大雪の中を行ったのに。
予定がまったく頭に入っていなかったのは、初めてというぐらいで、過去にもなかったように思う。多忙な人はいちいち覚えてはいられないので、予定をメモしておく。いわゆるその日のスケジュールを立てると思うが、ヒマジンは土曜だけなので、その必要はない。
こんなことは二度と繰り返さないようにしたいなあ・・・