お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

別物

今朝は予報通りに雪が積もった。ここでは初雪になるが、うっすらで2,3センチほどだったので、ただ車の雪を落としてすんだ。実は今日は通院日で、たくさん降ったら、早く起きて雪かきと覚悟していたが、ほっとした。

今回はエックス線検査だけなので、9時に家を出て病院へ行ったら、もう駐車場がいっぱい。やっと止められたが、やはり朝は8時に出ないとと思った。しかし、そうも待たずに診察してもらえた。結果は良好だったが、肺のことなので、また3ヶ月後に撮ることになった。医者は再来年まで経過をみるとのこと・・・当分縁が切れない。それに結核の薬はもう止めているが、塩化ナトリウムだけ続けるといい、次からはかかりつけ医から出してもらうことになった。
わざわざ塩を摂らなくてもと思っているが、塩は栄養物で塩化ナトリウムは化学物質と別物のよう・・・