お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

たまに美味しいもの

昨日久しぶりに二人で外食した。お定めの店に、もう夜の運転は自粛しているので、昼飯目当に行ったが、駐車場が雪だまりで狭く、満車だった。空くのを待って止めた。
昼時だったので、サラリーマンも食べに来るのだろうが、こんなに混むとは思っていなかった。

わがはヒレカツとかきフライ、家内はエビ、かき、カニクリームコロッケのミックス定食を注文して、栄養を十分にとった。

若い時は、揚げ物をはじめとして油っこいものを好んだが、年とともに、糖尿もあって、あまり摂らなくなった。身体が自然に脂肪を要求しなくなったのかもしれない。しかし、元々油物が好きなので、こうしてたまにカツなど食べると、いちだんと美味しい。
お腹を空かせて、たまに美味しいものを食べるのが、いい・・・

そんなことで、今日は玄関回りに山になった残雪を前の道路に放り出して、ひと汗かいた。