お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

腰だけがなかなか

毎年11月は中旬に入ると、みぞれが降ったりするのに、今年はよい日が続く。これも異常気象なんだろうか。台風は一度も上陸しなかったし、歓迎される異常気象だ。だが、これからが問題で、雪がどうなのか・・・去年のようにはいかないだろう。長期予報では平年並みとのことだ。
今日は久しぶりに草むしりをした。ウインドブレーカーを着てたら、しばらくして暑くなり、汗をかいたので、古着のワイシャツ一枚で作業を続けた。今どきめずらしい暖かさだった。退院直後のことをおもうと、こうして身体は動くし、体力も徐々についてきた。ただ腰だけがなかなか回復しない。じっとしている分にはいいが、少し歩くと、すぐ痛みが出る。これが今一番の課題・・・わが庭の草もみじ。