お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

胃がんのこと

畑を続けるために借りた隣地の一画の草取りがやっと今日になって終わった。おおざっぱに測ってみたら2メートルに8メートルで16へーべぐらいある。ムリすれば二畝できそうだが、はじめは一畝からしようかと思案中・・・まあ急ぐことはないのだから、ゆっくり考えよう。

早いもので、もう月末になるので、車屋に先日替えたタイヤの代金を払ってきた。この春に亡くなった先代の話になったが、やはりがんだったとのこと。わがより一歳下だった。酒が好きで、そのせいか分からないが、胃がんで平成11年に手術したというから、それから20年も生きられた。治療法が進んだのか、最近はがんも胃がんなどは、そう心配することはないようで、手術して回復し、元気になって活躍している人が身の回りにもけっこういる。
胃がんがいいわけではないが、食うことしか楽しみがないのだから、もう気にしないで好きな物を食べよう・・・