お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

そろそろ快気祝いに

新型コロナ対策で一人10万円の給付金が支給されることになった。わが入院中のことだったので、息子が代行して申請してくれた。二人ともマイナンバー制度が始まってすぐに取得したので、ネットでした。息子はパソコンに精通しているので、お手のものだったと思うが、なかなか面倒のようだった。先日わが口座に家内と二人分の20万円が振り込まれたので、今日郵便局で家内の分を下ろして直接手渡した。わが家では夫婦間でもお金のことは、明確にしている。
ついでに、520円で4㎏まで全国どこにでも送れるレターパックを二つ買ってきた。今回頂いた見舞の家内の姉と妹へのお返しを送るのに使う。

まだ身体は元へは戻らないが、病はほとんど癒えて、日常生活に支障はないから、そろそろ快気祝いにしてはと思う。実際は自宅療養中で、早くても9月までは服薬通院しなければならないが・・・