お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

血液検査を依頼

昨年は手だけだったのに、今夏はかゆみが全身に広がって、悩まされている。皮膚科で診てもらって、飲み薬と塗り薬を処方してもらい、少しよくなったと思ったら、またぶり返してきた。皮膚が乾燥して、かさかさになるのとは違う。これは何かのアレルギーかもしれない。
これまで何を食べても、アレルギーは出なかったので、検査をしたことがないが、調べてもらうことにした。かかりつけ医のクリニックへいったら、蕁麻疹のようだといわれ、血液検査を依頼した。結果は来週になる。
ここ何年も食生活にほとんど変わりはなく、特別変わった物を食べたわけでもないから、見当が付かない。あえて、得意の自己診断をすると、加齢による老化で免疫力が低下してきていると思わざるをえない・・・当面、かかりつけ医が処方した抗アレルギー薬を飲むことにする。

この雨で、わが菜園も水浸し。