お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

ポケモンさまさま

夏休みに入ったが、今日は午前中学校は学校とのことで、正午にカレードで待ち合わせ、孫娘をわが家に連れてきた。さっそく、お昼は3人で、久しぶりにテーブルを囲んでの焼きそばにした。
昼食の後は、わがはいつもように午睡だが、孫は夏休みの宿題をするというので、宿題がすんだら、アニメを見せることにした。ネット配信の見放題で選んだのがポケモンだった。

それからは午後4時半まで、アニメにはまって、まったくの静か、続けさまに4本見て、5本目の途中に、勤めを終えた嫁が迎えに来た。

二人はもう子どもの相手はコリゴリなので、ポケモンさまさま・・・

















1-