お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

夏休みに入った

学校が今日から夏休みに入ったとのこと。以前は24,5日まで学校があったと思うが、早くなったようだ。それで、嫁さんがまた働き出したので、来週の月曜日から日中、小学4年になった孫娘をジジババがあずかることになった。

もう4年生だからあまり手はかからないと思うが、お昼を食べさせなければならないので、家内の荷が増えるのはたしか。勉強をみてやるのは、わがの昔取った杵柄だからいい。そしてもう一つ、プラスXを考えている。

本が好きなので、図書館が近いから連れて行くのもいい。趣味のボウリングを覚えさせるのもいい。そして畑を手伝わせるのもいいが、ちょっと厄介・・・いちばん楽なのは、アマゾンの見放題で、アニメにつからせようか!

今日のわが作品はこれ・・・