お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

美しく輝く時

今日は掃除ボランティアに出てから、奥卯辰山墓地にいって、墓掃除もしてきた。スギナが生えていて、たいへん時間がかかった。スギナはシャベルで根までとるようにしているが、完全には除去できないので、また除草にいこう。
帰りに公園に寄って、新緑の空気を満喫した。木々がいまがいちばん美しい。

植物はみな美しく輝く時がある。新芽が開いて新緑になる時、花を咲かせる時、そして紅葉の時と・・・人や動物はどうなんだろう。やはり青春時代なんだろう。
自分のことになると、どうもその輝いた時代はなかったように思える。だから、肉体はあせてしまったから、せめて心は美しくなりたい・・・