お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

今日は敬老の日

今日は敬老の日・・・楽しみは市からお弁当が当たる事。
敬老の集いには参加しないが、その案内の封筒を持って、会場のフォルテに行くと、お土産がもらえる。狙いは、入っている笹寿司のお弁当とお菓子で、今年は家内も75歳になったので、二ついただいてきた。ドライブスルーで手渡されるが、車の列だった。
さっそくお昼にいただいた。

今年で結婚50年になったが、振り返れば、あっという間の気がする。そして家内もそうだというが、いつの間にか、歳とってしまったという感じで、あまり自覚はない。周囲に年寄り扱いされるのと、体力が落ちてすぐに疲れるので、もう老人なんだなあと思うくらい。

先日100歳で畑をしている方がテレビに登場した。まだ80ちょっとなんだから、がんばらなきゃ・・・