お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

ものものいきもの

家のパソコンがダウンしたので、今日は朝いちばんにボランティア先で使っている古いパソコンを取りに行って来た。ネットにつないだら、接続できたので、ブログも中断せずに続けます。

昨日は陶芸教室の日なので、カレードにいったら、いつもいっしょに習っている小学5年生に出会った。教室は休みだという。月4回なので、土曜が5回ある月は1回休みになる。先週伝えてくれたら、むだ足を踏まなくてすんだのに・・・と思って帰りかけたら、展示室で「ものものいきもの」展を開いていた。

富田菜摘さんというアーティストの作品展で、なかなかおもしろい。廃棄物の中から集めた金属材を元にして、動物の形に組み立てる。それがユニークで、見る方が楽しくなる。子どもが面白そうに見ていた。
それとは別に、新聞や雑誌を材料に等身大の人物像を手がけている。これもよかった。

富田さんは32歳という若い作家、将来を期待します。