お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

大阪桐蔭高校、2回目の春夏連覇おめでとう

大阪桐蔭高校、2回目の春夏連覇おめでとう。

金足農業の初制覇、東北の初制覇を応援していた人は多いと思う。わがも応援していたが、初回から大阪桐蔭の上手さと強さばかりがめだつ、ワンサイドゲームに終わった。せめて、決勝戦らしい、よい試合になってほしかったが、吉田投手は精いっぱいやって、力尽きた感・・・りっぱだった。

別の見方からすれば、エリート選手を各地から集めて、野球を看板にする私立学校と昔どおりの地元出身選手による公立高校との対戦でもあった。

野球に限らず、スポーツに限らず、人間社会では、広く人材を集めて、トレーニングを積んだエリート集団に勝るものはないようだ。