お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

夏の高校野球

いよいよ夏の甲子園がはじまった。石川からは星稜が出る。しかし、第一日で、早くも好敵手だった箕島が敗退。
星稜には1回戦ぐらいは勝ってほしいが・・・

「六三制野球ばかりが上手くなり」と野球しかなかった時代に育ったので、子どもの頃から野球がしみついたのだろう。体が小さくて、選手にはなれなかったが、観戦は趣味の一つ。

育ちが東京なので、甲子園には縁がなかった。それで後楽園でのプロ野球はときどき、神宮での六大学野球はよく観にいった。
川上、青田の現役時代を知っているし、長嶋は立教時代から見てきた。

この頃はサッカーのほうが人気スポーツのようだが、夏の高校野球が何んといっても、いちばんだろう。