お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

衣料品店めぐり

今日は寒かったが、天気がいいので、畑に出た。積雪で荒れた後の始末で、雪の下でも繁茂した雑草取りをし、イチゴ畝にマルチングをした。
畑は大雪でかなり積もったが、やはり植物は強い。イチゴ苗もタマネギ苗も一つも融けなかった。ただエンドウだけは、葉がなく茎だけになっている。果たして、また芽吹くだろうか・・・

水曜は、わが家の買い物日なので、そのつもりでいたら、今日は買う物が少ないから、一人で歩いて行くという。足の静脈瘤手術をしてから、やがてふた月になるが、すっかりよくなった。ただ畳に座っていると、すぐには立ち上がれないが・・・立ってしまえば、以前と変わらない。

すぐ帰ってくるかと思っていたら、なかなか戻らない。帰宅して聞いて、やっと分かった。最初から、計画的に一人で出かけたのだ。
スーパーだけでなく、衣料品店めぐりをしてきたのだった。(わがの物を買う時しか、付き合わない。)いま衣料品屋は冬物のバーゲンセールをしている。それを目当てに行ってきたのだ。
それはそれで、家内が元気に動けるようになってよかった。