お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

チケット自動販売機

今日は、いま評判の「空海KU-KAI]を観てきた。久しぶりだったので、チケット売り場がなくなり、すべて自動販売機になっていて、初めてなので戸惑った。これからは人件費削減のため、映画館に限らず、こうなっていくだろう。

画面を見ながらやったが、チケットを入手して、しばらくして失敗だったことに気が付いた。シニア割引になっていなかった。
入場係にその旨伝えたら、ほかに案内された。わがのようなケースを処理する窓口があって、処理してくれた。ふつうだと1700円なのが、シニア割引だと1100円で大損するところだった。

映画は空海の伝記物と思っていたら、大間違いで、CGを駆使したファンタジー物だった。それでも、なかなか楽しい映画だった。

今日は天気もよく暖かく、いい日曜日だった。畑の雪が一挙に融けたので、明日はさっそく畑の手入れをしよう・・・