お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

芦城公園

朝、芦城公園満開のニュースを視た家内が、午後行こうというので、小松まで花見に出かけた。
以前本陣美術館には来たことがあるが、桜の頃ははじめて、兼六園と同じ、前田家ゆかりの庭園だが、こじんまりとしていて、なかなかいい。

今日の暖かさで、いっせいに蕾が開いたようで、見事だった。夜はライトアップするのだろう、花見客目当ての屋台は準備に大わらは、園内には今夜の宴のためブルーシートを敷いて、場所取りが待ち構えていた。
一回りして、帰宅の途についたが、次から次との人出だった。今日は今年一番の23度になったとかで、下着にシャツの2枚だったが、それでも暑いように感じた。
だれでも、こんないい日に家に籠ってはいられないのでは・・・

小松までいったので、ついでに松葉屋によって、月よみ山路を買ってきた・・・この栗入りの蒸羊羹は、二人の好物。

出不精の家内がめずらしく、自分から行きたいと言ったので、この機を逃さず出掛けたが、満開を見られたし、ご満悦でした。

今年も、この季節を二人元気で迎えられて、ほんとうに幸せに思う。先の保証はないのだから、今日の今日、いまのいまを精いっぱい楽しみたい・・・明日も天気がよいようなので、いつものコースで金沢散策をしようかなあ!