お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

お茶にさそわれ・・・

春休みで、今日のボウリング場は高校生がグループで次々に来て、大盛況・・・にぎやかなのはいい。
それにのせられ、健康クラブもよい雰囲気だった。
その続きか、終わってからY夫人にお茶にさそわれ、M夫人、O氏といっしょに同行した。お店は、Y夫人行き付けという、押野の星乃珈琲店・・・お昼時なので、みなさん、同じオムライスセットにしました。
この年になるまで、女性にさそわれたのも初めてだし、コーヒ屋でお昼にオムライスを食べたのも初めての、初めて尽くしで、思わぬ経験をしました。
みなさん、かって東京で生活したことがあって、学生時代のことなども出て、話がはずみ、すぐ帰るつもりだったのが、帰宅したら2時・・・昼食を用意して待っていた家内は、電話もしなかったので、おかんむりでした。
去年だったか、近くにできたメープルとかいう珈琲店も、女性二人はご存じで、どうも女性はカフェ巡りをしているよう・・・O氏は一人では入らないと同感を求めたが、そのとおり。
お店は、けっこう流行っていて、お昼なのに席はまあまあ客で埋まっている。店のかまえや店内のデザインなども凝っていて、雰囲気がいい。オムライスもコーヒーも美味しかったし、店員の応対もいい。
すべてに人を魅了する要素を備えてないと、いまの世の中、競争に勝てないのかと感じる反面、激しい競争がこういう商売のあり方を生んだとも思える。

今日の収穫は、摘まみ菜・・・暖かくなったせいか、いっせいに花芽を出しました。