お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

エコで楽しめた

今日はクラブとは別に、10時からTさん、Oさん、Iさんといっしょにボウリングの練習に参加した。
さすがに、この時間はガラ空で、他は夏休みで子どもを遊びに連れてきた親子一組と、しばらくしてから夫婦の一組がきただけ。

わがクラブで、もっとも上達のめざましいIさんは、いつもは一人で練習にきているとのこと・・・道理で上手くなるはずだ。
それに、この前からマイボール(手前右)を換えた。中心がずれていて、普通に投げても曲がるボールだそうで、5千円したという。
熱心さがちがう。

こちらは相変わらずだったが、1時間半で3ゲームして終了・・・一人400円ですんだから、エコで楽しめた。

途中、いつものスタンドに寄って、ガソリンを満タンにして帰宅。リッター138円でした。

今日の収穫は、また枝豆・・・2回に分けて植えたが、できるのがいっしょになってしまった。
冷凍保存にしたいが、冷凍庫はいっぱいで、スペースがないから、お分けするしかないなあ・・・