お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

今日のこと

ジョーシンから、日曜日に注文した炊飯器のパーツ、内ぶたセットが入荷したとの連絡電話がきた。
部品の注文は、1週間はかかると思っていたが、それは昔のことで、この頃は4日が基準らしい。
ネットショッピングなどは、翌日配達があるくらいだから、以前とは格段にサービスが向上している。

おかげで、またご飯が食べられるのだが、陰で激しい商戦が繰り広げられていることを思うと、せわしない世の中が、ますますせわしなくなるような気がしてならい。
かえって、のんびりとしていた時代のほうが、ストレスも少ないし、よかったのではとも思う。

昨日訪ねてきた銀行員が、今日はもう午前中にきたという。
ライフプランのパンフレットを持参してきて、いまはオーストラリア国債がいちばんの買い時とすすめられたが、これまで同じ個人向け国債になった。

国債も安全性100%ではないが、日本国が保障するのだから、まず心配はないだろう。

私も家内も、お金もうけには、まったく縁がないので、せめてこれまで貯めた分は、減らさないようにしないとなあ・・・