お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

勝ち越し、おめでとう

遠藤勝ち越し、おめでとう。

11日目での8勝は、初めてではなかろうか。先日孫が遊びに来たら、遠藤を応援しているという・・・保育園でも人気があるらしい。

上位での活躍を期待しているが、一番の敵は、今回もそうだったように、ケガ・・・登場するほとんどの力士が、身体のどこかでサポーターやテーピングをしている。
少々のことなら、みなケガを抱えて相撲をとっているという。

ケガに耐えて、何とか乗り越えた先場所の経験が、今場所実を結んだのではないかと感じる。

白鵬もイチローも名選手はケガをしないから超一流になれたと思うし、また名選手だからこそ、ケガをしないように万全の備えを怠らないのだろう。

日々の地道な努力を積み重ねていく姿勢を貫いてください。

今朝は5時起きで、イモ畑の手入れをした。今年も美味しいサツマイモを作りたい・・・