お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

救急車がやってきた

昨日の夕方、突然ピーポーを鳴り響かせて救急車がやってきた・・近づいてきて、すぐ止んだ。
近所で何かあったあったらしい。

行ってみたら、向いの道路の先の四辻で車同士がぶつかったよう。
見ていた人の話では、一時停止を怠って、直進した車の側面に、優先道路を走っていた車があたったとのこと。
双方とも女性が運転、町内30キロ制限の道で、そうスピードは出てなかったのだろう・・・前の左ドアーが大きくへこんだだけで、運転していた女性も、軽傷のようで、歩いて救急車に乗って行った。

また、運転手側のドアーでなくて、幸いだった。

この場所での事故は、はじめてのことだと思うが、車の運転は、いつ、どこで起きるかわからないから、十分気をつけないとなあ・・・

21日が父の日とのことで、家内がかってに息子にノンアルがいいといって、今日の買い物でいっしょに買いました。
6本に1本おまけがついてます。