お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

アンチエイジングのいい機会に

今日で4回目になるボウリング教室に行った。

講義があったあと、ボウリング場の裏舞台になる機械室を見せてくれた。ガラガラとピンが回る騒音が、遠くなった耳にも響いた。

教室はあと1回あるが、ちっとも上手くならない。ついで、8月まで20回にわたるクラブ活動の勧誘があったので、靴も買ったし、申し込んだ。

今日も卒業式を終えた連中だろう・・・若い子が来ていて、ストライクのたびに、さかんに歓声を上げる。

この雰囲気もいい。

クラブに入ると、自分の指にあったマイボールをプレゼントしてくれるという・・・さっそく、測定用のボールで計ってもらった。

運動神経はよくはないが、悪いとも思っていない。

年がいって、鈍くなったのだろうか・・・アンチエイジングのいい機会にして、1回1,390円かかるが、続けようと思う。