お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

朗報

午前中は、日赤の整形外科で、腰の状態を診てもらった。
レントゲン写真では、特に異常は見られない、脊柱が湾曲しているので、症状からして、鈍痛は軽度の坐骨神経痛で、狭さく症ではないとのこと。

今以上痛くなったら、MRIを撮りましょうということで終わったが、結局はよく分からないようで、これからは腰痛と長い付き合いになることだろう・・・

午後畑に出てたら、畑のことは何もしない家内が、朗報を知らせにやってきた。

家内の甥姪で、最後まで残っていた里の長女の結婚が決まったとの電話だ・・・なかなか決まらず、心配していたが、縁があったということか、相手は能登の人で、とんとん運んだという。

来春早々に金沢で式を挙げるとのこと・・・これでもう、結婚式に出ることはなくなる。