お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

夏風邪

3日前にのどがおかしくなった・・・不覚にも、夏風邪を引いたよう。
熱は出ないし、いつもどおりの生活で、もっぱらうがいをしていたら、良くなってきた。

長年の経験から、私の場合は、気管支が弱いせいか、風邪はまずのどからはじまる。
薬は飲まない、もちろん医者にはいかない、免疫力(自己治癒力)に頼る。

ユウメシに家内お得意のオムレツを食べて、明朝ギリシャ戦があるので、今夜は早く寝ることにする。

年が行くと、どうしても快復に時間がかかるから、栄養をつけて、じゅうぶん休むことしかない・・・