お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

左義長

今日は、年の初めの町内会行事で、こじんまりとした左義長が朝9時から広場であった。玄関のしめ飾りをはずして、私も参加。

町内会の役員、班長はじめ古顔が集まって、会長あいさつに続いて点火、風があって、なかなかライターに火がつかない・・・

やっと燃え上がったので、カメラにおさめた。

13年前に副会長をやったきり、町内の人たちとは、あまり付き合いがないので、顔見知りも少ない。

世の中には、人付き合いのよい人、上手な人、好きな人がいるが、私は苦手・・・賑やかに騒いだりするのも、そうなれる人はいいなあとは思うが、好まない。

もって生まれて内向的なのだ。
それではいけないと反省しつつ、今日に至って、いまだ変わらない。

せめてもの救いは、人付き合いのよい家内といしょになれたということ・・・