お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

新しいセーター

今日はオハツ・・・家内が日曜日に買ってきた新しいセーターを用意してくれた。
大きさもMでちょうどで、新しいから、肌触りがいいし、暖かさが違う。

それより、着るものに限らず、新しいものは、何といっても気持ちがいい。

それを一番身近に感じたのは、新しい家に住んだ時だった。
これまで、縁あって新築の家に3回も移り住んだ・・・それに築1年の家が1回。

今年は春にリフォームしたが、それだけでも気分が違った。

車をよく新車にかえる人の気持ちもよく分かる。

新しいものは、きれいだから気持ちがいいのだ。

自分を取り巻く環境ばかりでなく、自分自身の心身をいつもきれいにして、生きていきたいというのが、ささやかな私の個人的な願いです。