お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

灯油買い

9時に会館でT氏と会報新年号の編集をするため、家をいつもより早く出たが、ラッシュ時なのぎりぎりだった。
会館までは金沢市内を抜けていかなければならないので、どうしても渋滞にあう。
早朝だと20分ほどで行けるのに、倍以上かかった。

その上、安全運転第一なので、エコマークのスピードで、車間距離は十分とって、急がないようにしている。通勤の方には迷惑かもしれないが・・・

冬期に向かって、また油が値上がりしている。

灯油がもう一缶になったので、帰りにヤマギシで買ってくるように、家内に言われたが、寄るとスタンドは長い行列ができている。
ヤマギシのチラシ、リッター91円特価をみて、みなさん買いにくるのだろう。

この寒いのに、行列につくのは御免なので、いつものガソリンスタンドに行ったら、ここは無人・・・リッター94円で一缶入れてきた。3円の違いだ。

べつに生活に困窮しているわけでもないのに、家内はヤマギシ、ヤマギシという・・・どこの旦那もいっしょなのかなあ・・・