お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

冷凍冷蔵食品

年がいくと、何事も早くすませたいと、気が早くなるのだろうか。
12月に入って、さっそくお歳暮のやり取りをした。

差し上げたのは、いつも何かにつけて、お土産をいただいているMさんへ・・・昨日仕入れてきた冬物のつっかけ。
家内が自分で選んだ品を自宅へ届けた。

頂いたのは、他の方からの冷蔵食品・・・クール便でデパートから届いた。
箱に、うなぎのかば焼きとある。開けてみると、一つずつパックになっていて、電子レンジで温めれば、そのまますぐ食べられる。

電子レンジさえあれば、手軽に食べられる、こうしたが、いろいろと増えた。
我が家でも、ふだんは買わないが、安売りや半額セールがあると、家内が必ずといっていいほど買う。

よく買うのは、簡単に済ます昼食用のたこ焼き、ピザ、たい焼き・・・夕食まで、今日はパック入りの八宝菜にするそうだ。

家内も年だし、あまり労はかけたくないが、食材は国産なんだろうなあ・・・