お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

孫のスリッパ

家内が孫のスリッパを買ってきた。歩いて5分もかからない近くにシマムラがあるので、よくそこへ行く。

それもバーゲンのチラシが入るといく。バーゲン品をあさるのも家内の趣味だから・・・
何でも買ってくるわけではないというが、いまだに使われないものが山ほどあるから、何かのコレクターといっしょだと思わないと、付き合っていけない・・・

このスリッパは、はじめにキティちゃんを380円で買ってきてから、また昨日行って、さらに値下げしたミッキーマウスを260円で買ってきた。

買ってくると、その戦果を話すので、聞きたくはないが、聞こえてくる。

いつも感心するのは、原価を割ってまで売るわけではないと思うので、よくもこんな値段で作れるものだということ。

食べるものに比べると、衣料品は安いと思う。ブランド品など高いものにはきりがないだろうが、普段着にするなら、年金生活でも十分やっていける。

食べるものは、そうはいかない。それに毎日のことだし、買いだめもできないから・・・いつも飲食するものが値上がりすると、値上がりの実感がする。

そうはいうものの、たまには・・・今晩は季節の牡蠣を食べに行くことにした。