お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

季節の果物

今日はラッキー、好きな季節の果物を二つもいただいた。

一つはHさんからいただいた地元のぶどう、高松の西山ぶどう園産で、鶏糞と緑肥で栽培しているという。
さっそく食べたが、おいしい、おいしい・・・

もう一つはMさんからいただいた、これも地元の梨、松任の親戚の老夫婦が作っているそうで、大きくてりっぱ。

去年もいただいたので、そのおいしさは経験済み。

夏は、暑さに耐えなければならないが、おいしい果物が食べられる・・・桃もスイカもメロンも。

だんだんと子どもに帰っていって、残るのは食い気だけになってしまうのだろうか・・・アルコールも大好きだが。

甘いものも、辛いものも好きな両刀遣いの義兄の49日法要が月末の日曜にある。同い年だったのに、病気で手術をしてから、飲み気も食い気も落ちたと聞いている。

飲んだり、食べたりが、当たり前のようにできるのは、健康だからだ。

感謝、感謝・・・