お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

東京江戸博物館

昨日米原回りで上京し、今日越後湯澤経由で帰沢した。
昨日は、兄のホーム入居に付き添い、今日は午前中は、東京江戸博物館を見て回って、午後級友Mを見舞った。久しぶりの多忙な2日間だった。

兄は、まあまあ元気だったが、Mは大腸がん、肝臓がんが新たに肺に転移したという。しかし、見た目は血色もよく、病人とは思えない。
土産に持参したこのわたをとても喜んだ。
ただ、来るはずだったHが、風邪で高熱が出たため、来れなかったのが残念だった。

この2日間東京は快晴で暖か、最高の旅行日だった。

これも何かのお陰かも知れない。