お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

この程度で済んだ

医療センターに、2回目の膀胱がん手術で入院しているH先輩を見舞った。

この4日に手術をしたそうで、もう一人で歩いてトイレにも行くというし、元気だった・・・医者は退院してもいいといっている。

お話では、がんは全部取ったが、してみると根が深くて、1時間の手術の予定が倍の2時間になった。
そのため、初めの全身麻酔が切れるので、急遽2回目を打ったとのこと。

初めの手術の後、ずっと抗がん剤を服用していたが、それが効かなかったのではとの問いに・・・抗がん剤を使っていたから、この程度で済んだと、医者が答えたという。

これで転移はないそうだし、念願にしている東京オリンピックの夢を叶えてほしい・・・