お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

貸家が4軒

前の駐車場に同じような貸家が4軒建って、静かになったと思っていたら、今度は後ろの、長い間空き地になっていた所に家が建ち始めて、また騒音だ。

世の中景気がどうのこうのといわれながら、あちこちに家が建っていく。

わが町が、住みよい町ランキングの上位に評価されたことの効果なのだろうか。

4軒の貸家は、聞く所によると月額9万5千円とかだが、すぐに入居者が決まった。子どものいる若い夫婦なので、年寄りが多かったわが班は、歓迎だが・・・

他人事ながら、毎月の家賃の出費を考えたら、マイホームを建ててもよさそうに思うが、元手がないのだろう。

私たちも結婚して4年間は、狭いアパート暮らしだった。思えば、よく我慢したなあ・・・


ひょっと見たら、畑に取り残しのサツマイモが芽を出している。ほって置くよりもと、コップにいれて、飾った。