お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

お土産

結婚式には、こちらから両親と親戚ほか14人が大挙して東京へ同行した。
ちょっとした団体旅行である。

これだけいっしょだと何をするのにも時間がかかる・・・さらに孫の結婚ということで、足の悪いばあちゃんまで参加した。みんな、このへんの田舎の農家の方だ。

孫の結婚は、近隣の人にも知られているようで、東京帰りのお土産を買わなければならない。
羽田空港で、他のみなさんも、しこたま仕入れて、帰りの荷物が増えてたいへんでした。

われらは嫁さん注文のとらやの羊羹と、孫には、動物がすきなので、鳩サブレにした。

両親の義弟夫婦がいちばんたいへんだったのだが、もうコリゴリ・・・