お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

隠れメリット

家内がセミが鳴き始めたという・・・やっと梅雨が明けたかな。家内は耳がよく目がわるい。そしてわがは耳が遠いいが、目はいい。だから二人で一人前と夫婦はよくできている。先週から頼んだ夕食宅配も、一人前を二人して食べ分けてきたが、8月に入っても続けようとおもう。二人ではちょっと量が少ないが、もう二人とも年だし、カロリー的にはちょうどいいのかも・・・一番いいのは、家内の手間が省けること。
今日のメニューはアジの南蛮漬けとさつまあげ、マカロニサラダ、小松菜の和え物、ミートボール、煮物で566カロリーとある。月から金までの五日間だが、毎日栄養士の考えたいろいろなおかずを楽しめるのもいいから、しばらく自動継続にしてみることにした。

それにもう一つの隠れメリット・・・配達時間は午後4時ごろと決め、二人に万一のことが起きたらの緊急連絡先を登録した。