お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

いまもっとも悩まされているのが・・・

高齢になると、身体機能が弱くなって、頭のてっぺんから足の先まで、どこもかしこも異常が起きる。その中で、いまもっとも悩まされているのが皮膚のかゆみ・・・手が一番ひどい。苦しいのは痛みに違いないが、かゆみもじわじわと攻め立てられているようで、とてもつらい。
原因は皮膚の角質層を巣食う白癬菌であることが分かっているが、どうしてこれがわが身体に蔓延したのだろうか?
何か悪いことでもしたんだろう・・・糖尿をはじめ、汚い身体には思い当たることがたくさんある。

秋明菊が咲いた。この花のように可憐ならなあ・・・