お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

ガソリンのこと

マイカーのガソリンが少なくなったので、いつものスタンドで満タンにしてきた。もう買い物に行く以外は、コロナもあるし、ほとんど車で外出しなくなった。前回入れたのは6月の末だったから、40日振りになる。
また、ガソリンが急激に値上がりした。今日はリッター164円だった。毎回計算することにしているが、今回のわがボロ車の経済効率は、リッター当たり10.5キロ、キロ当たり15.6円であった。以前には、キロ当たり10円ほどのこともあったから、5割増しだ。仕事で車に乗る人はたいへんだなあ・・・

先月刈りこんだサザンカが新芽を出した。